いや~今日は肌寒いですね・・・。夕方からは更に寒くなりました。
本日のご紹介です
京都市よりご来店下さいましたホンダ・シビックのリピーター様。
以前、会社のお車をガラスリペアさせていただきました・・
今回はデントリペアのご依頼で、リヤフェンダーアーチのプレスラインにガッツりと、ドアパンチでしょうか?
地元でご相談されるも、「プレスラインはデントリペア出来ないので板金屋さんを紹介しますよ~」と・・・(汗)
まだ、新車なのに再塗装するのは絶対に避けたいと・・当店にご相談下さいました。
プレスラインがデントリペア出来ないというのは、過去の話。
今は技術も進歩していて、プレスラインでも問題なくリペア可能です。
ただし今回はヘコミの場所がちょっと悪い。 リヤのフェンダーアーチのこの部分は鋼鈑が2重、隙間も殆ど無い部分。
幸いにも、クリップ穴から細いツールを差し込んで仕上げました~。
オーナー様も、めちゃくちゃ喜んでいただけて、お役に立てて良かったです~~(危うく騙されて板金しちゃうところでしたね・・)
こちらは彦根市より、スバル・レガシィワゴンのお客様にご来店いただきました
こちらもプレスライン。
リヤドア上部のプレスラインがガッツリと。
ヘコミの上半分ほどは補強の中・・と、ちょと苦労しましたが無事にリペア完了です。
プレスラインがデントリペア出来ないなんて・・・まだまだこの技術が認知されていない証拠なのでしょうか??
ハタマタ、プレスラインを断る業者が多いのでこの技術自体を認知されにくいのでしょうか??
まぁ、こうしてコツコツとお客様一人一人に喜んでいただき、本当のデントリペア技術を伝えていくしかありませんね~~
どちらのお客様も遠方よりご来店ありがとうございました!