6月も早いもので・・・最終の週末となりました~
明日から本格的な梅雨!?になって雨が多い週になるそうですが(汗)
本日のご紹介は
甲賀市よりご来店下さいました、ニッサン・グロリアバンのお客様です。
いや~すごいですね! 1970年式とのことですが、わたくしよりも年上です!
このグロリアは初代プリンスグロリアから数えて、3代目。ニッサンと合併してからのグロリアとなります~~
最終は11代目Y34型で生産終了となりましたが、こういった長い歴史がある車種は復活させて欲しいものですね!?
ご依頼は、強風の時に「犬小屋が飛んできた!?」そうで運転席ドアにヒット・・。
深い折れ目の、キズを伴う擦ったようなヘコミです。
板金塗装で直すにも、モールやゴム類は部品が揃わないので外して塗装する訳には行かず・・・出来ればデントリペアで修復したいと。
もちろん一度くらい再塗装されていますが、塗装の状態やパテの入り具合を考えて、無理に折れ目の塗装表面キズを開かず、バランスよく仕上げました~~
塗装の状態や、支点となるドア内部の補強も錆でモロくなっているので、細心の注意を払いつつ作業させて頂きました~~
ここ最近はこういったノスタルジックカーの価値もどんどん上がっていますね!
長~い歴史がある車なので、大切に乗ってあげてくださいね~~