DIYの注意点は・・・

お世話になります、デント滋賀・カガツメです。

ゴールデンウィークも明日一日を残すのみ。皆様は充分に楽しめたでしょうか?

当店は休まず営業をして、たくさんのお客様にご依頼・ご来店~笑顔になっていただけました~~

本日のご紹介です

 栗東市よりマツダ・アクセラのお客様にご来店いただきました

 まだまだご依頼の多いフロントガラスリペアです。

キレイなブルズアイブレイクに見えますが一本隠れキズが僅かに見えますね・・・

 こうした隠れキズは屋外の明るい場所では殆んど見えず、見落としてしまいそうですね!? だからこそ、当店はご来店修理に拘り作業環境を大切にします~~(ある意味、出張修理による屋外作業は危険です)

無事にすべてのキズへレジンを浸透させリペア完了です~

 こちらは近江八幡市よりスバル・レヴォーグのお客様です。

タイトルの「DIY・・・」ですが、デントリペアのDIYでは無く、オーナー様がDIYでルーフのラッピングをされたそうです。

自分もそうですが、車が好きなだけにパーツの取り付けや簡単な修理作業は出来るだけDIYでやってしまいます。

しかし・・・

 作業に集中する余り、ルーフやルーフサイドの鋼鈑に指で強く突いてしまった凹みが10箇所程度・・・(汗)

ショップに任せていればヘコミもクレームを言えるのですが、DIYでは文句も言えません・・・(安く済ませられるDIYの注意点ですね)

 そんなオーナー様の心のモヤモヤを解決するべく、デントリペアでの修復を当店にお任せいただきました

 ラッピングを貼った部分にも何箇所かヘコミが・・

 コノ部分はバイザーの取り付け穴からツールが入ります!

1時半ほどで、オーナー様の心のモヤモヤもスッキリです!!

車が大好きで、大切にされているからこそ「プロに任せる」勇気も必要だと思います~~(でもプロはデントリペアも含めて、工賃が高いですからね・・汗)

 もう一台、大津市より2年振りのご依頼でスバル・フォレスターのリピーター様です

 大切にされているのに、いつの間にか運転席ドアのプレスラインにドアパンチのヘコミ・・。

こちらのオーナー様も一瞬DIYを考えたそうですが・・(汗)

ネットで色々な情報が手に入る今の時代は、その情報が正しいか正しくないかは別にして、真似したくなる気持ちも分かります・・

よくユーチューブで見られている「ヘコミを温めて、急激に冷やせば直る・・」というモノや、よくネット&カー用品店で売られている「引っ張ってへこみを直す」というモノ。

どちらの情報もある意味、間違いでは無いのですがすべての凹みに対応する訳では無く、素人がやって完全に直せる簡単なモノでもありません・・・。

 ということで、今回もデントリペアはプロのわたくしにお任せ下さいました。

大切にしているからこそ、「プロに任せる」・・・う~ん、いい言葉ですね!?(自画自賛?)