あまり街中に行かないので、そろそろクリスマス・・といった感じも全然受けませんが、もうすぐクリスマス・そしてお正月が来てしまいますね(汗)
そう、思うと気持ちばかり焦って・・・(笑)
さて、本日のご紹介は
草津市より964型のポルシェ911カレラ4のお客様がご来店下さいました。
以前わたくしが乗っていた348と同じ位の年式・・・ということは25年前のお車です!
購入された時からあって、ず~っと我慢しておられたそうです。
このサンルーフはガラスでは無く鋼鈑のパネルなのでデントリペアが可能です!(そもそもガラスなら凹まないよね・・・汗)
内側のトリムを外すと問題なくツールアクセスが出来たので無事にリペア出来ました。 ヘコミがシャープに凹んでいた事もありますが、やはり硬い!! 鋼鈑が凄く硬いです。
もう1ヵ所、ヘッドライトの横に薄っすらですが縦スジのヘコミ。
ポルシェの特徴的なデザインの部分です
このように曲面が強い部分のヘコミなので表から叩く作業が殆んどですが、叩くハンマーの反動も硬い!
やはり昔の車は鋼鈑が分厚いのか!?硬くて「鉄」って感じですね。
でも、デントリペアではこの硬い鋼鈑のほうが直し易いんですよね~~
オーナー様も初めてのデントリペアの仕上りにご満足頂けました。
明日(23日祝日)も営業しております、お気軽にお問い合わせください